オリマゲのプログラミング勉強日記

何も知らない状態から、プログラミングを勉強しようと思います。誰かのためになれば。。。

srcの読み方、判明

あの…srcの読み方が判明しました。

 

HTMLの基礎 - オリマゲのプログラミング勉強日記

 

で、画像の表示のさせ方をやったんだけども、srcの読み方が分からんまま終わってたのね。

 

「ソース」ね。

 

よく2ちゃんねらーが「ソースは?」とか言ってるの聞いたことあるわ。

 

なんとなく想像できたけど、一応調べました。クロームと云う名のブラウザを使って。

 

「ソースとは、西洋料理に調味料として使う汁。種類が多い。」

 

うん、ちゃうねん。そのソースちゃうねん。

 

正しくは「source」。「出どころ、源」って意味なんだと。

 

2ちゃんねらーに「ソースは?」って言われたら、「おれの頭の中じゃ、ボケ」と返しておこう。