オリマゲのプログラミング勉強日記

何も知らない状態から、プログラミングを勉強しようと思います。誰かのためになれば。。。

基本中の基本、修了

今、progateの基本中の基本を終えました!

 

「HTMLに触れてみよう」、「CSSに触れてみよう」っての終えました!

基本中の基本なんだろうけど、覚えるのが大変ですわ!

 

一回やって「よし覚えた」って思って放っておくと一瞬で忘れるので、

軽くでいいから頻繁に反復練習しないと。

progateは実際に演習みたいなことができるので、そーゆーとこがいいですね!

実際に2章まで終えた後で最初から演習だけもう一度やり直して、ぐちゃぐちゃになりかかってた頭が、だいぶ整理されました。

 

で、まぁブログを書きながら進めているわけですけれども、

その日勉強したことを全部ブログにまとめると全然勉強が進まないので、

1日1項目くらいにしようと思います( ;∀;)

 

1個前のとか、頑張って3種類くらい書いたけども。。。

ブログ書くのmixi以来だし、不慣れなうちはめっちゃ時間かかってしまってるので( ;∀;)

 

勉強、ジム、運動。。。やることが多いなぁ。

「絶対やらなきゃダメだ」って思い込んで、無理にこなしてストレスにならないようにコントロールしないとあかんなぁ。

音楽も作りたいしなぁ。

 

明日は遅番、勉強の時間ないかも…(=_=)